強風にも負けない!

本日のNHKのテレビでこんな傘を見られた方はいませんか?
先日店長が店長が紹介していたあの傘です!!

これSumikaにもおいてあるんです!

2006年にオランダのデルフト大学に通う3人の学生の卒業制作として誕生。
開発の動機は...『何故、まともな傘がこの地球上にはないんだ...。』
『従来の存在悪と呼べるような物を、機能的かつ長持ちするファッションアイテムに変身させたいと考がえました』という単純な動機から、風力10にも耐えれるかさを開発したのです!
※風力10とは木が根こそぎ倒される、のしかかるような大雨。人家に大きな被害が起こる…。
ちなみに風力8で人は風に向かって歩けなくなります。

今回入荷したのはセンズミニ×ミナ ぺルホネン
コラボ商品!初の柄入りです♪


ミナ ぺルホネン
チーフデザイナー皆川明
時の経過によって色褪せる事のない服を目指し、オリジナルの図案によるファブリックデザインから服づくりをされています。

twig 木々を見上げたときの木漏れ日のように。光を受ける傘の世界。
黒ベースの落ち着いた小枝の柄。男性におススメ!父の日ギフトにいかがでしょうか♪ 

rain symphony 傘に弾ける雨粒の音。聞こえてくるのは音のシャワー。雨のシンフォニー。
こちらも黒ベースなのでカラフルな色が入っているのに派手すぎず、大人かわいい感じです♪
UVも効いているので日傘としても使って頂けます♪

今回はセンズミニのタイプのみです。。。
折りたたみなのにかなり、軽いんです!!

私も今、どちらの柄にしようか悩み中なのですが…残りも僅かです…。
気になる方はお早めに♪

センズミニ×ミナ ぺルホネン ¥6825