2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京

先日一足先に東京へ行ってまいりました。 友人の結婚式で。 G君、Yちゃんを宜しく頼みます! というわけで、1泊して上野を散策してきましたー。 途中から晴れ間ものぞいてラッキー。 ずっと行きたかったここに! ざん国立科学博物館!! ビバ国立! すごすぎ…

まるまるもりもり

めっちゃ晴れましたね― 雨の日も好きですけど、 晴れの日は気分がパリッとしていいですね(^◇^) 昨日はマルモのおきてを見ました。 まーーかわいいです。 あしだまなちゃんも、 鈴木 福くんも、 ムックも、 サダヲも。 サダヲさんだいすき! エンディング…

雨の日

皆さん、雨の日って何しますか? 江國香織さんの本で、雨が降ると雪が降ったみたいにわーってなって雨を見る習慣の女性がいましたが 雨は雨を楽しむ方法がなにかあるはず!! レッツ検索・・ カチャカチャ(キーボード打つ音) 1.種をまいてみる。2.掃除をがん…

私の好きなお菓子

今週のお題「私の好きなお菓子」 こんなお題が出てたら これ紹介しちゃいますよ。 何回紹介したんだって感じですけど。 ホッカ60 ハードビスケット・シガーフライ・ユレーカ! 1918年石川県創業で、第2次世界大戦中は政府の要請で 非常用の乾パンを作ったり…

お勉強会♪

先日のブログでもお伝えした通り、本日はカリモク60商品について、お勉強会です! ダイニングテーブル、ダイニングチェア、デスク、チェスト、シェルフ、カフェテーブル、、、、 休憩はさんでの カリモクY様次に控えていた予定をキャンセルにさせて頂き、 K…

チョコレート

アデリア60の限定コーラグラス 次は『チョコレート』! 6月中旬くらいにはお店にきます(^◇^) 1つ1575円です。 1つ1つにBOXついちゃうらしいですよ 豪華じゃあないですか。 プレゼントしちゃってください。 あの人この人そして自分に… 大須DECO…

NEWsumika

というわけで、ツイッターなんかで、もうすでにご存じかも知れませんが、 sumikaさん、家具のレイアウトを変えました。 しかもわざわざお忙しい中、カリモクのY様がいらっしゃって、監修の元みんなでえっさほいさと。 なにやら、Y様が言うには『sumikaパワー…

ポイント3倍デー

うれしいお知らせです。 今週の27日金曜日と28日土曜日は、 t-faceのポイントカードのポイント3倍デーです! 100円で1ポイントたまるところが3ポイントたまります! 家具を買うとなったらそりゃもーポイントため放題です(^o^) ポイントはお買物券になりま…

LEGO

現在、私の担当商品はトーイ&ステーショナリーとファッション関係です。 SumikaにはLEGOの商品がたくさんです! LEGOカメラ LEGOデジタルフォトフレーム 展示に使えるかな・・と LEGO持ってきました〜 今さらですが、すごい自由な遊びなんですねっ これ渋谷…

ガラスの時期です。

連日気温がうなぎ昇りですね。 半袖率が多くなってまいりました。 私も先日ようやく衣替えをしまして、冬物コートの置き場所に頭を抱えている次第でございます。 これからの時期はやはりガラス食器ですね。 カリモクのテーブルの上もこんな感じにしました。 …

あつい

ですねー 夜と明け方は寒いのに 家を出るころにはあっつい。 本日サンダルデビューです。 だけどちょっと冷たくなってきました。足 暑がりと冷え症をあわせもつのは大変です。 あと最近すごくくしゃみがでるし、 鼻もむずむずです。 出遅れて花粉症デビュー…

カリモク展示会

あ〜5月って本当、素敵な季節ですよねっ とくに朝・・ 若葉がキラキラしてて、 風は気持ちいいし、 これから暖かくなりますよーみたいな感じ!大好きです♪ そして昨日は、 カリモクの展示会にお邪魔してきましたっ! たくさんの新作が並べてあって、 どれも…

さんぽのお共に

トイデジ!!! LEGOデジタルカメラ レゴカメラ \8,925(税込) http://www.superheadz.com/legocamera/ 先日、実家まわりを散歩しました。 正直なにもないところです。 が、久しぶりに見る街並みが変わっていたり変わっていなかったり、、、 写真を撮ろうと…

石あたま

名古屋市博物館に行って来ました。 昨日お休みを頂いたので。 博物館とか美術館とか好きなのでちょいちょい行きます。 オルメカさんでした。 でっかい石のあたまのやつ。 古代文明とか大好きなので、いつもオーナーと話し出すと止まらなくなります。 一度ポ…

今週のお題「大人になったと感じたとき」

これ難しいですね・・「大人になったと感じたとき」皆さんどうですか? あっ!そうです! 私はですね、 高いヒールの靴を買ったときのことです。ちょっと自分へのご褒美で 高島屋さんにてお買い物しました。 キレイな形のものが見つかったので、 試着させても…

南国より

いい天気が続いていますね〜 久々のsumika出勤です(^◇^) 長期にわたって鹿児島へ行ってまいりました♪♪♪ いやぁ〜楽しかった☆ 鹿児島と言えば… ラーメン!かなりラーメン屋が多くて毎回悩みます。 今回は白クマでなく、コグマを頂いてきました〜 サイズち…

たこ焼きパーティー♪

昨日は友人のお宅にお邪魔しまして、 たこパーしました♪私が到着したころは、 すでに焼きあがっていまして 写真がありませんが・・・ Sumikaにもなんとたこ焼き機あるんです!!これですっばーん おひとり様〜お二人様用マルチクッカーrecolte POT DUO!! …

±0 Fan おにゅー

おにゅーです。 ±0のFanシリーズ。 3兄弟です。 Sumikaには 長男と、 次男さんが。 どちらもお値段7980円。 色はホワイト,ベージュ,ブラウンの3色です。 機能は ◇風量の調節(微風,弱,リズム,中,強) ◇オンタイマー ◇オフタイマー ◇首ふり 充実してます。 …

おいしそ〜♪

recolteレシピ集届きました〜!!このビタミンいっぱいな感じ!! いちごのスープに、白桃とバナナのスムージー赤いビタミンジュース・・・etc 毎日違うの飲みたい・・ これrecolte ソロブレンダーでできちゃいます!! 朝食にささっと作って、 ブレンダーボ…

奇妙礼太郎ソロライブ@dope lounge

とまぁ、今日はわたくし事ですが、お知らせです。 先日京都までライブを見に行ったのですが、 ひょんなことからここ豊田で歌って頂けるということになりましたそうな。 というか、昨日決まりました。 東京から大阪に帰る途中に、ぶらり途中下車。 そんな身軽…

TERRACOTTA

iittala teemaのシリーズですが、 new color入ってきました。 『TERRACOTTA』です。 すごくきれいな色です。 というかかわいいです。 それと オーブン 〇(直火不可) 電子レンジ 〇 フリーザー 〇 食器洗浄機 〇 なんです。なんて便利なんでしょー…

甘いもの

昨日、大須味仙に行ったせいか、 バンド練習疲れたせいか、 むしょうに今日は甘いものが食べたい!!と思って来たらSumikaにありました。 ¥840-http://www.hokka60.com/けど、家に買い置きがあるので我慢しますー。 ということで、疲れ切ったてんちょーを残…

キャンドルナイト 2011.6.22

4月もあっ!とゆーまでしたので きっと6月もすぐですよね今年もやってまいります〜キャンドルナイト!!去年はどんな感じだったのでしょうか・・日本中、世界中が ゆらゆらした時間 なんかいいですねー私は以前、大須のキャンドルショップ キナリさんで キャ…

母の日

今週のお題「お母さん、ありがとう」 ということで、今日は母の日です 今19時ですが、みなさんもうプレゼントとかわたしました? まだの人、間に合いますよ。Sumikaは20時までです。 駆け込みおまちしてます。 普段言えないありがとうを伝えましょう。 GWも…

タイからただいま!!

パラダイスから帰ってまいりました〜!!日焼けはもちろんですが、 湿度が97%!晴れてても雨に降られてる感じです。 なのでタイの方たちは、肌がキレイっっあー至福の旅でした・・ まだまだ余韻に浸っていたいです。。。泊ったホテルはココ↓ プーケット島 …

いまやろうと思ってたの!!

親に宿題やったのか聞かれ、返す返事は十中八九これではないでしょうか。 小学生のいい訳第2位だと思います。 いま、まさにそんな気持ち。 ちゃんとやりますよ。 でも疲れちゃったので、詳しい中身はまた次回にでも。 早く見たい方は明日sumikaまで。 ±0 FAN…

子供の日

今日は子供の日ですねー。 それできのう柏餅があんなに売ってたんですね。 最近季節のイベントにのり遅れがちです。 こんなんじゃあいけない。 昨日はお休みだったので友達とあそびました。 といっても知立のアピタでプリクラを撮ってスタバでしゃべっただけ…

さえずり

Sumikaのパソコンでツイッターのカスタマイズに挑戦しました。 saezuriというのを使ってみました。 が、やりたかったこととは少々違う方向に…。 誰か詳しい人いましたら、ツイートの横にちょこんと画像の出る方法を教えてくださいー。 あと、かぎ針編みして…

カッパトレンディ

これも、 これも、不評でした。しかし、これは、http://www.sempre.jp/brand/SENZ-Umbrellas/『一応これが傘の完成形どんな強風でも絶対に壊れない仕組みお前らもこれ買った方がいいぞ』 と、カッパトレンディに書いてありました。SENZ Umbrellas ¥5,250〜…

映画ってほんとーーにいいものですね

5月ですね、GWです。 GWって言葉は映画関係者の人がつくったらしいですね。 正月休みよりもお盆休みよりも、映画を見る人が多かったらしいです。 私はいま『阪急電車』と『八日目の蝉』がみたいです。 あとコナンも見たいし、まほろなんちゃらもみたい…