2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

sumikaの黒板の名前

意外に集まりました☆★☆というわけで、とーひょー!!!! をします。 ・Sボード ・speakingボード ・sumika-hiroba ・sum-ita(板) ・haappy story ・お絵かきボード ・じゆうちょう ・sumika天の声 ・sumika目安板 以上9点が出揃いました! ぽちっとコメント…

topiary

こんにちは。ひさびさに出勤のヒロセです。今日は本日入荷してきた商品の紹介です。DULTON BOX WOOD topiary S 『ball』 『heart』 ¥1,050水やり不要のかわいい木。マルとハート型の2種類。僕みたいに、『観葉植物置き…

ポイント3倍デー

本日も昨日に引き続きポイント3倍デーでございます。 忙しい…。。。ナジが買ってくれたスタバで癒され中です。 引き続き店長と2人がんばりたいと思います。以上、久しぶりのカトウヒロコでした。 明日はライヴしてきます。

本日も晴天なり

こんにちは!昨日に引き続きいい天気が続いてますね〜☆土日もこの調子で天気がいいと嬉しいのですが! *本日のお知らせ*Sumikaの入っているT-FACEで今日、明日の二日間T-FACEカードのポイント3倍デーイベント中です!大きなお買いもの考え中の方、狙い目…

BBQ

いよいよバーベキューシーズン到来ですね(・_・)ワクワク今年の春→秋はめちゃ遊んでやるぞ!! 彼女ほしいぞ!! 家でBBQしたいぞ!! 山でも川でも海でも湖でもBBQしたいぞ!! そんな僕にバッチシなTOOLがあります。 ありがたい(>_<)その名もSpace…

ツイッターとの戦い

こんにちは!パソコンの苦手なsumikaスタッフですが...ついにツイッターを始めそうです(笑)店長がパソコンに向かい登録手続き... あれ? あれ? メールアドレスでエラー?がでて先に進めない...アドレスはあっているのに...英語でメッセージがでるため何が…

オリエンタル

こんにちは。今日は昔なつかし、昭和の味。オリエンタルの商品を紹介します。紹介といっても、みなさん、オリエンタルと聞けばカレーですよね!!!とても有名なのでご存知とは思いますが。。。株式会社オリエンタルは昭和20年、愛知県で即席カレーの製造…

雨だぜ

本日もあいにくの雨ですね〜。 晴れると夏日だし、今日みたいに暴風雨だったり。 上空は不安定です。 実は最近自転車で出勤してるんですが、今日はトホホの徒歩でした。 いつもと違うルートで来たら、45分もかかったし。読み違えた、ちくしょーで、暴風雨。 …

昨日はあんなに暑かったのに今日はあいにくの雨でした。こんな悪天候の中、たくさんの方にご来店いただきましてありがとうございました。とっても嬉しくていろんな方とお話させていただいちゃいました!! たくさんのお客様の中に、学芸で店舗設計の勉強をさ…

おいしい!

こんなあったかい日には、冷たいものが恋しくなります! アイスが食べたい!!! Sumikaの入っているT-FACE周辺には、サーティワンや無印良品、喫茶店などなど 美味しいアイスを提供してくれるお店がたくさんあります! すごっく悩みます…。 でも今日は、、…

トレンド?

こんにちは!天気の良い日が続いてますね〜こんなお天気のいい日には公園で日向ぼっこしたいな〜なんて思う今日この頃のナジマです〜 先日オーナーが行ったドマーニ名古屋での澤山乃莉子さん講演会の話を聞きました。 中でも気になったのは今年のトレンドに…

NEW FACE

sumikaにこの度、new faceが登場いたしました!その名もーーーーーーーーー!!! 『黒板』 こないだsumikaに仲間入りをしました。 イトーオーナーに連れられて。 使い道が未だ不確定な中、見切り発進で始めます。 お客さんとのやり取りに使えたらなぁと思っ…

雨の日には

おはようございます!今日はあいにくのお天気で。。。夕方からはものすごい雨になるとか…(>_最近暖かく?暑く?なってきてそろそろ衣替えかな〜なんて思っていたのに、 また寒くなっちゃうんでしょうか…。 でも、そろそろ5月も終わり。もうすぐ梅雨に…。 雨…

STAND!

こんにちは、今日もブログ担当しますヒロセです。昨日はしょうもない日記を書いてしまったので今日はしっかり商品の紹介をさせていただきます。ん〜。今日は何を紹介しよう。。。あ!花粉の季節ですからこれにします。 2006年度グッドデザイン賞受賞商品…

ほりでい

みなさんお疲れ様です。さて、いつもは商品の紹介ですが、このままのペースではネタが尽きそうなので、たまには日記を書いてみようと思います。 最近毎日思うのですが、ほんとに気持ちの良いお天気が続きますね。僕は毎日sumikaまで通う1時間の道のりがドラ…

頑張らねば!!

みなさんは欲しい物があるとき何を参考にしていますか? 今は、お店に行かなくても通販やネットショッピングなどでいろんな物が買えてしまう、そんな時代です。 今日、来店して下さったお客様にこんな方が見えました。 その方は豊田在住の方では無かったので…

隠れた逸材

Sumikaには、カリモク60やレ・クリント,イームズなどビッグネームの商品が多数あります。 そんなビックネームが目に入り、お気づきになっている方も少ないと思うのですが 僕は隠れた逸材としてこちらを好んでいます!!Sound Machine Sound Machine パーティ…

マルチな

こんな面白いかたちのクッション見たことありますか? これは主に赤ちゃんに授乳する時にお母さんのお腹にはめ その上に赤ちゃんという形で使用するコトにより体勢が安定して お母さん、赤ちゃん両者の負担を軽減できるそうです。 こんな感じに また赤ちゃん…

サンド

はさむのは、優しさだったり。嬉しさだったり。。楽しさだったり。。。【商品コンセプト】 サンドのある暮らし。お気に入りのモノは、いつだって自分のそばに置きたいもの。たとえば、恋人からもらった花だとか、愛用の万年筆だとか。 好きなものに囲まれた…

Fan!!!

こんにちは〜今日は本日入荷のNewFaceご紹介します! ラスコ ボックスファン3733 ラスコ社は、100年の歴史あるアメリカの家電メーカーで このボックスファンはMADE IN USAにこだわって作り続けている ロングライフな一品です! 個性的なフォルムがおしゃ…

SWITCH ペンスタンド

今日はちょっと変わったおしゃれなペンスタンドの紹介です。SWITCH mousse−penstand (カラー・ブラック、レッド、ブルー、グリーン、イエロー) ¥ 1、800(税込) サイズ・w134×d134×h80 素材・エコレザー(再生皮革)、アル…

今日は母の日

カトウヒロコです。今日は母の日です。 今日出勤して初めてそのことを知りました。 私は一人暮らしなので母にはめったに会いません。 今日はお母さんに電話でもしたいと思います。さて、今日のsumikaはてんちょー、酒井、私の3人です。 今回も久々の出勤に…

okokoro tepe

ちょっとしたプチギフトやお土産に 「オココロテープ」でひと工夫。[つまらないものですが。] 日本の美意識がデザインされた一言。 ギフトやお土産を送る相手をおもいやった一言。こんなテープ見たことありますか〜? このテープをみただけでも 「ぷっぷ」…

誕生日パーティー行ってきたぜ!!

昨日は伊藤オーナーの○○歳誕生日パーティーでした!! メンバーはSumikaスタッフ&SHIOGAMA APERTMENT STYLEの林さんと主役の伊藤オーナーです。Sumikaスタッフ全員で飲みに行くのなんて久しぶりです!! みんなお酒も入って、はしゃぎっぱなしでした!!で…

ムーンスター60  2010 春夏コレクション 

いや〜 ゴールデン・ウィークは晴天に恵まれてますね〜 みなさんどこにお出かけされましたか?今日は依然にも少し紹介したムーンスター60を紹介します!!アメリカ製のキャンバスシューズにヒントを得て、明治初期から生産されています。この度、スリッポン…

 BENTO

みなさんこんにちは!5月に入りました。ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか? 毎日気持のよい天気が続きますね。今日の出勤中こんなものを見つけて、思わず車を停めて激写してしまいました。 青空の下、数十匹の鯉のぼりたちが気持ちよさそうに泳…

デザインのあるくらし。

sumikaでは毎月第1、3日曜日に プロの建築家、インテリアコーディネーターによる 家作り、インテリアの無料相談会を開催中です☆例えば... ・家作りの優先順位がわからない。 ・自由に自分好みの家が建てたい! ・いくらぐらい費用がかかるのか。 ・部屋のイ…

豊田にもちゃんとあるんですよ。

カリモク60の似合うお店その名も、bar 『DOPE lounge』というわけで、 ゴールデンウィークのドープラウンジの予定です! お昼から通常営業をします! そして、DJにもきてもらいます。 5月2日(日) open3:00〜 DJ SHIMO 5月3日(月) open3:00〜 DJ いなちゃん&…