2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出

こんにちは。今日はスタッフ3人ともブラックな服装でお迎えしております。さて暑い日が続きますが、みなさん今年も夏を満喫していますか?お祭り、プール、川、海、楽しいことばかりですね♪僕はまだ夏っぽいことしていないので早くしたいです! 今夜は地元…

けっこん

こんにちわ◎ 毎日あついですねーなつですねー 最近友達とちょっとずつ結婚の話をするようになりました1人は4日前に出産しました 焦る!! いつ結婚できるんだろう むしろ結婚できるかなーまあいっか\(^^)/だれか結婚してくれる人 Sumikaまできてください…

とある休日

この前のおやすみに久々に名古屋に行ってきました〜用事がありカンカン照りのいいお天気の中、名駅から栄まで歩きました。。。歩いちゃってたんです。 名駅での用事を済ませて伏見あたりにある文具屋さんへ。お目当てのものは発見出来ず...。その後にこの道…

昔の人すごい

浅井です\(^^)/いまちょっとずつですが商品についての知識が増えてきました!sumikaに置いてある商品は昔デザインされたものが多いです50年以上たってもみなさんに好かれるものをデザインしたデザイナーは素晴らしー♪勉強してると感心してばっかです aino …

暑くても脱がないでください。

あっつい日が続きますね。もう、服なんか脱いでしまいたいっ! その気持ちは分からなくもないけど…。先日、露出狂に遭いました。。。今月、二度目。 最近多いの? 流行ってるの?ズボン脱ぐならトイレに行ってください。みなさんも気をつけてください。お出…

STUDIO PENDANT LIGHT

その名のとおり、撮影スタジオにありそうな無機質なデザインの昇降式ペンダントライト。撮影のスタジオにあるような照明ってプロが使うだけあって、どこかカッコイイ雰囲気を感じますよね。 そんなカッコイイ照明が室内用に出来たら・・・。と言う発想から出…

祭りだ 祭りだ

今日も 暑いね〜こんなに暑いのに 屋外にも 屋中にも人がいっぱいいるよさらに みんな 浴衣 浴衣 浴衣!!てんちょうも 浴衣そして 今日は 特にお客さんのテンションが高い(^◇^)/ 豊田おいでんまつり チカラもってるわ〜 あら 外には屋台が!綿あめが!…

おいでん!

暑い→夏→祭り→豊田といえば...おいでんまつり♪♪♪今日、明日と、豊田のまちは大にぎわいです!今日は16:00〜21:00?まで踊り大会!休憩中に外に出てメインステージを観てきたのですがたくさんの方が楽しそうに踊ってました〜熱気もすごかった!小さな子もお…

秋冬新作

まだまだ暑い日々が続きますが、どこの業種もやっぱりもうnext seasonなんですよね。 かくいうsumikaも早速新柄のクッションカバーが入荷しました。 こちら どーん。 今回選ばれなかった方々。 中材は綿でふかふかです。 クッションいっぱいあると楽しいです…

24時間営業にちょっぴり参加

今週の火曜日、SHIOGAMA APARTMENT STYLE 7th Anniversary イベント 24時間耐久営業に遊びに行ってきました20時からシオアパにいたのですが普段の営業時間21時を過ぎて 24時になってもたくさんのお客様がいらしてくださっていました途中 HRのモリモトくん…

はじめまして〜(^J^)

新人の浅井です♪今日で5回か6回目の出勤です まだ全然仕事できません\(^o^)/ 勉強中です!Sumikaの先輩方は 何聞いても即答えが返ってくるので 尊敬します本当に*私もはやく あのレベルになりたいです頑張って成長するんで 応援お願いします(笑) ついで…

24時間!

こんにちは〜!暑くなってきましたね! 九州の方も本日梅雨明け宣言が出たようです!そんな夏到来の中、姉妹店SHIOGAMA APARTMENT STYLE お陰様で7周年を迎えております!また、本日は業界初の24時間営業をしております!!明日7/21(水)お昼の12:00までイ…

夏到来!

みなさんこんにちは。この前の豪雨凄かったですね。すごく身近な地域で被害が出ていて驚きました。そして嫌な梅雨がやっとこさ明けました!暑い暑い夏がやってきました!!今日は海の日です!!!海いきたいな〜。しかし今日は勤務日なので、海行きたい気持…

7月18日

ご意見 ・君は辛いですか?回答 →君が好き。 →You Are not alone →書き込みありがとうございます! 第1号さんは何やらもやもやとしたものを抱えておられるのでしょうか? しかしながら、2号さん、3号さんと温かいお言葉を頂いております。わたしたちの出る幕…

カリモク60 限定

Kチェア プレミアムヴァージョン002当店では大変ご好評頂きまして、お陰様でKチャア1シーター,2シーターともに完売致しました。 でも、まだチャンスがありますカリモク60 リビングテーブル(小)プレミアムヴァージョン KURIの在庫が1台だけあります。 お…

ベビー アイテム

先日のお休みに 甥っ子と全力で遊んできましたあのテンションを1日中保つのは 無理ですもうすこし大きくなったら僕の出番だ ほんとパパとママはすごいです 信じられません 子育てするのにも いろんなアイテムがあると助かりそうですよね! スタイ \1,680 QU…

カリモク60のある部屋

新しいカテゴリが増えてるみたいなので今日は僕も小噺いっときます!いきなりですけど皆さんは何欲が強いですか?僕は断然物欲です。 食費はケチりがちですが欲しいモノには惜しみなく出してしまいます。 物心ついた頃から『モノ』が好きで、集めたり、並べ…

ウェブサラダカーテンフェア 

こんばんは!本日はまじめにフェアのお知らせをします!わたしらしく、カーテンを着替えよう♪ のリーズナブルで約200以上の豊富な種類!を展開するオーダーカーテンメーカー『ウェブサラダ』のカーテンフェアを開催します!フェア期間 7/16(金)〜8/15(日)…

新人

なんか勝手にカテゴリー増えとる。 小噺て。 うちのスタッフもなかなか自由です。やるな。 というわけで、タイトル通り、NEWスタッフ登場です! 本日初出勤なのでまだまだ掘り下げ中です。 いつか既存のスタッフのように自由にやってくれる事を期待します。 …

近日中に...

じめじめ、じとじと...。今日は東海地方大雨警報がでていたような...雲行きはあやしいですが、何とかまだ持ちこたえてますね!嵐になる前に帰らなきゃ!と思っているナジマです。最近、シオアパのDMが新しくなりました♪その前にはホーミィールームスタイルの…

梅雨の季節の生活の楽しみ方

雨で じめじめ 梅雨の季節はDVD鑑賞で まったり過ごすのもいいですよね 人のセックスを笑うな 山崎 ナオコーラの原作をもとに 永作博美 松山ケンイチ 蒼井優 井口奈己(監督)たちによって映画化された作品です。劇中の「ANGEL」武田カオリ with HAKASE-SUN …

親睦会。

昨日は伊藤オーナーとシオアパの林さん、Sumikaから酒井くんと僕ヒロセの4人でシオアパ閉店後、はるばる電車で出向き、『R Base Cafe』に行ってきました。ここにはシオアパから納品したカリモク60のチェアはもちろん、イームズなどおしゃ…

シオガマ アパートメント スタイル

SHIOGAMA APARTMENT STYLE 7th Anniversary 7月10日(土)〜8月1日(日)007th 〜シオアパより愛をこめて〜 【期間特典】 ■3000円以上お買い上げの方に、シオアパオリジナルボールペンプレゼント ■10000円以上お買い上げの方に、抽選で愛知・岐阜製の隠れた名品…

夏の計画

今日も暑かったですね〜今日の豊田の気温は30度を越えていたそうです...もうすぐ、学生さんは夏休み! 社会人の人はお盆休みがやってきますね〜 みなさん何か計画はたてられましたか?何処かにお出かけしたり、お家でのんびり過ごしたり♪ 私はこの夏長くお休…

今日のつぶやき。

7月7日。またまたひろせです。七夕ですよ〜☆今日はゆる〜い感じでいかせてもらいます。 みなさん七夕は日本だけの節句ではないことをご存じですか!? 実は日本以外にも中国、台湾、ベトナム、韓国などがこの催しをしているそうです。 僕はこの事実を今日…

トタンの米びつ

どうですか?この米びつ。厚みのあるトタンの素朴な質感が魅力的。 古きよき日本を思わせる風情があり、昭和好きにはたまらない一品です。懐かしさも感じつつ、どこか新しくておしゃれです。この米びつは東京の下町、隅田川沿いにある昭和21年開業の町工場で…

Kチェア ミニ

みなさん、カリモク60のシンボルであるKチェアにミニがあることをご存じですか?ちっちゃいけど本格的でインパクトは絶大です! Kチェア ミニ(スタンダードブラック) ¥27,300 左がKチェア、右がミニです。 作りは徹底的にこだわり、Kチェアを忠…

酒の肴

sumikaの店内でひときわ異彩を放つこのアイテム。 その名も『テキーラルーレット』&『DOWN IN ONE』。 一体どんなゲームなのかというと、 まぁとりあえず飲め、一気だ!! っていう、鬼のような仕打ちを受けるゲームです。 遊び方はいたって簡単。まずは、…

ジュース!!

週末だというのに、あいにくの雨、雨、雨。。。そしてジメジメ...。こんな天気は嫌です(>−<)!食欲もわきません・・・。そんな時のお助けグッズ!!Sumikaにやってきましたよ♪レコルト・ソロ ブレンダー 好きなフルーツやヨーグルトを入れてスムージ…

NEW アイテム

Sound Machine カートゥーンスペシャル ¥1995以前に紹介したSound Machine パーティー・ホラーのNEWバージョンです。誰でも一度は聞いたことのあるアニメでお馴染みのあのサウンドが再現されています。 ボディーカラーはレッド→ブラックときて、次はグリーン…