懐かしの...

昨日テレビで秘密のケンミンSHOW見ましたか?
豊田市のあるものが紹介されてたんです!




豊田で育った方なら食べたことがあるはず!



給食ででていた『納豆』


納豆と一緒に入っているもう一つの食品があるんですが、それが、他の県から見たら珍しいそうで、

豊田で育った私は普通だと思っていたんですが...。


納豆にチーズが入ってるんです☆

これが何故か合う!



赤味噌などで大豆食品には馴染みのある土地なのですが、昔はあまり納豆を食べるという習慣が無く、栄養のある納豆を何とか子供達に何とか食べてもらい!!という事でこのメニューが誕生したそうです!


私は小さい頃、納豆もチーズも大っ嫌いだったんですが、この給食のおかげで食べられるようになりました!!


気になる方はぜひぜひ試して見てください♪


材料
ひきわり納豆
プロセスチーズ※食べやすい大きさの角切りにする
乾燥パセリ
醤油
砂糖

そして、混ぜる。混ぜる。


私はテレビ見るまで緑のパセリでなくて、青海苔だと思ってました...。


私も作ってみます♪


給食、食べたい!