スポーティーバッグ

こんばんは。店長から紹介があった通り、現在Sumikaでは『ACE60フェア』を開催しております。

店頭には色々なバッグが並んでいますが、なかでも僕が好きなのはスポーティーバッグです。


かつて1970年代にエースが販売していたスポーツ用のボストンバッグで、今回採用されたのは、同じスポーティーバッグでもナイロン製でいわゆるゴルフバッグとして中高年の男性に人気のあった2007年の復刻モデルとは異なり、当時展開していた中から鮮やかで豊富なカラーリングと斬新なデザインが若者や女性に人気のあったモデルのものです。デザインはそのままに、現代に合わせた3種類のカラーで登場しました。柔らかく滑らかなグレードの高いビニールレザーを使用し、新たに甦らせました。モデルもつくりもメイド・イン・ジャパンです。

スポーティーバッグ (2010SS復刻モデル)    ¥30,450


この中でも僕が好きなのはダークブルーです!!!軽くて柔らかい手触りの本体はビニールレザーなので、重い荷物の負担を軽減してくれますし、お手入れもしやすい素材です。

素材だけでなく使い心地も抜群!!!すぐに取り出したいものは外側のポケットに収納できます。※両サイドにファスナー付きのポケットが3カ所も!(うち1カ所は内ポケット付き)、鍵つきのファスナーを開けると中には3つに仕切られた大きめの内ポケットがあります。そしてなんといっても大容量!そのうえ、底板をたためばコンパクトにして持ち歩くこともできます。また復刻モデルには取り外し可能なショルダーベルトが加わり、肩掛けも可能になりました。


バスタオル・フェイスタオル、スポーツシューズが余裕を持って入ります。つい荷物が多くなってしまう女性の方や僕のような方には嬉しいサイズです。
スポーツバッグとしてだけでなく、1泊2日程度の旅行にも充分な大きさですね。

水色大好き!肩掛け大好き!!ポケット大好き!!!鍵大好き!!!!大容量大好き!!!!!な僕にはぜひとも欲しいアイテムです。