カリモク60のある部屋

新しいカテゴリが増えてるみたいなので今日は僕も小噺いっときます!

いきなりですけど皆さんは何欲が強いですか?

僕は断然物欲です。
食費はケチりがちですが欲しいモノには惜しみなく出してしまいます。


物心ついた頃から『モノ』が好きで、集めたり、並べたり、飾ったりすることがとても好きです。
小学校の中学年くらいから自分の部屋にこだわりを持つようになり、だんだんインテリアにもこだわるようになりました。
いままで、和風、民族、ポップ・・・。色んなテイストを試しましたが、現在はナチュラルレトロポップといった感じでしょうか?ウォールナット系の落ち着いた茶色がベースで趣味のものをかき集めた感じです。家電系は白で統一してます。

祖父が建具職人だったこともあり、自分がお店でみていいな〜。と思ったものや、こんなものがあったらいいな。と思うものを自分で紙に書いて依頼し、祖父に作ってもらいながら少しづつ改良を加えて部屋を作ってきたので手作りの木のモノが多く、他にはないまさに自分の城といった感じです。


そして部屋の中の一番のアイテムはやっぱりカリモク60のKチェア2シーターです!

大学2年生くらいの時にたまたまシオガマアパートメントスタイルの近くで一人暮らしをすることになり、よくいきつけていました。そのうちよく目にするKチェアのモケットグリーンの魅力に惹かれてしまい、どうしても自分の部屋に置きたくなってしまい、寝る間を削って新聞配達のバイトでなんとか資金を作り、自分への誕生日プレゼントに購入しました。

いま思えば自分のした高いお買いものはそれがはじめてかも・・・。

でも、高いといっても学生が少し背伸びすれば買える値段ですし、カリモク60はロングライフデザイン。この先もずっと長く使っていき、使えば使いこむほどにその存在価値を見出してくれる、そんな魅力のあるものだから高いなんて感じたことはありません!!!むしろ買ってよかったと思ってますし、自分が頑張って自分にプレゼントしたものだから思い入れもあります。これからも大事に使っていきたいです。


なんかただえさえ暑いのに熱く語ってしまってすみません。全然小噺じゃないですね。。。


でも、カリモク60商品はそれだけ素敵なものってことです!

そういえば、この前オーナーに連れて行っていただいたカフェのKチェアは僕のものと同じなのに、座り心地も見た目も全然違いました。いろんなお客さんが座ったそのKチェアはよく馴染んで味がありました。
僕はいままでせっかく買った大切なものだからあまりむやみに座らないようにしてました。
でもSumikaに来てそれは間違いだと気付きました。

今は使い込んで早くカフェにあるような味わいのあるものにしたいな。と思ってます。