カリモク60

今日は朝からカリモク60の山崎さんにきていただいて、
勉強会をしてもらいました!
いままでなんとなくわかってるつもりでいたことが
今日教えてもらい、はっきりわかるようになりました♪
カリモク60の歴史だけじゃなくて
商品1つ1つのエピソードが聞けました!
1番印象に残っている話はKチェアの話ですね〜。
カリモクが初めて国内生産したチェアで、
毎年1200の商品が廃番になる中、毎年廃番のリストにはあがるけど
ギリギリ生き残ったチェアがKチェア!
 
めっちゃかっこいい〜!!
 
生き残ってたんですよ!
復刻じゃないんです!

そしてカリモク60をたちあげたナガオカケンメイさんが
リサイクルショップで惚れたのもKチェア!
 
なんかすごいぞKチェア!

いままでかわいいデザインだな〜と思っていただけのKチェアだけど
今日お話を聞いて、Kチェアにたいする愛が深まりましたよー

こんな感動する話を他にもいっぱい聞けたんです。
今日聞けた話をお客様に説明できるように頑張ります!
山崎さんみたいに語れるようになりたいです!
山崎さんあつくてすきです!
今日はありがとうございました!