「トリック・オア・トリート!!!」

「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」

10/31 今日はハロウィン♪パーティしてますか?


ハロウィンはイギリスのケルト人の収穫祭が元となっています。
ケルト人にとって10月31日は大晦日であり、一年の締めくくりの日です。
その日を境に冬が訪れるので、収穫の締めくくりでもあり、
その年に出来た野菜などを捧げ、神や精霊に収穫を感謝する行事がハロウィンの始まりです!

日本もこの時期に秋祭りしますよね(^-^)

ハロウィンといえばかぼちゃのランタン♪
でも元々はカブで作ったランタンを飾っていました。
カボチャの方が見栄えもいいのもあるかもしれませんが、
なによりはカブなどよりも工作しやすいからだそうです!

ハロウィンの発祥の国はイギリスですが、
カブからカボチャに変えたのはアメリカ人だそうです〜!

そして、本日でSumikaのハロウィンディスプレイも終わり。。。
にぎやかだったのでちょっと残念ですが…。


明日から11月。

早いものです。

明日からはクリスマスに向けてのディスプレイに変化です♪♪♪

周りのお店も少しづつクリスマスになってます〜

また楽しいものも沢山入荷するので見に来てくださいね〜