世界に1つだけ

のビアグラス!!

遂に出来上がりました!

じゃん


じつはKリモクのY様が作ってくれたものなんです。
去年の秋にとある賭けをしまして(笑)
見事達成したご褒美としてお願いしたものなんです。
ご趣味で陶芸をなさってるそうで、一度拝見させて頂いたんですが、これがすごい。
本当にこ趣味ですか!?と唸ってしまうほど素敵なものだったんです。職人気質なんですねぇ。
軽いノリで『ビールジョッキ作って下さいよ』なんて言ったもんだから、
職人魂に火が付いたようで、これ実は4作目なんだそうです。
『うまく伸びなくて、もう泣いちゃいそうだったよ。諦めようかと思った〜』
お疲れさまでした。(笑)



しかも、形もこだわっていて持ちやすいように、指の形に合わせて少し膨らんでいます!
さすが。としか言えないですね、もう。
『ちゃんとお茶目感も出そうと思って、底見てごらん』



・・・なんとまぁ、猫がいる!!!



お互いに猫好きとして、どちらが可愛い画像を持っているかと、日夜戦いを繰り広げている私たち。
してやられました。




今日からまた、おいしいビールが飲めそうです☆
Y様、本当にありがとうございます。そしてお疲れさまでした。
7か月待って良かったです。(笑)

さぁ、今年は何を賭けようかしら?




http://sumika2004.net/