雨の日のできごと。。。

このところ豪雨にみまわれてますねー(>_<)


そんなこんなで、家から全く出ない日が続いてたりします。。。


久々に今日家から出ました!!


でも、今日も雨…てんちょーはびしゃびしゃだったらしいです(>_<)


私も朝から大きな水たまりに。。。ドボンと。。。


長靴履いてたので助かりました(*^_^*)


お隣のシルクロードさんの姉妹店、バザール・アミでゲットしたスニーカー風長靴♪


Sumikaスタッフにはなかなか好評でした♪


スニーカー風なので紐が付いているんですが、


私の結び方が悪いせいか、、、この靴に限らず紐がしょっちゅうほどけてました(>_<)


おばあちゃんと、とあるお店に服を買いに行った時、ちょうどこの長靴を履いていて、


紐がほどけていました…案の定。


それを見たスタッフの方が、裏技と言ってほどけにくくなる方法を教えて下さいました。


一度、普通に結び、そのあと上のわっかになってる方だけもう一度結ぶんです♪


ほどけません(*^_^*)


何だかそんな事を思い出した今日この頃でした。


お買い物をする以外にもそんなお話をできるようになりたいと思った出来事でした。










http://sumika2004.net/