◯◯な秋

台風が近づいているせいか、お天気が安定しませんね(>_<)


それでも今日は、晴ればれしたお天気で、


風もありなかなか過ごしやすく感じました☆


夏をすぎて秋になって来たんだな〜と♪


よく最近テレビとかでも耳にする。。。『◯◯な秋』


この言葉を聞くと、何を思い浮かべますか?


私は真っ先に『食欲の秋』です!!(笑)


最近はやっと、自分でも料理をする様になり、


作る面白さも体感してます♪


でも、なかなか同じ物を作っても味が安定しません(~_~;)


料理人のかたってすごいな〜と感心するばかりです!


料理をする様になったので、何だか道具にもこだわりたくなっちゃって。。。



柳宗理デザインのキッチンツールでいつかそろえたいです!


フォークレードル ¥2310
スキンマー    ¥2520
バタービーター  ¥2100
泡立て      ¥2100


てんちょーは泡立て使ってるそうなのですが、


めっちゃ泡が立っっ!!って言ってました〜!!


そうそう!今日天の声にはこんなイラストが…



大きな大きなハンバーガー!


きっと私と一緒な『食欲の秋』の方が書いていってくれたんでしょう♪



明日は『敬老の日』ですね!おじいちゃんおばあちゃんに何か贈り物用意しましたか?


私は、まだなんです。。。(>_<)


うーん、悩みます。







http://sumika2004.net/