Braniff International

新入り。
ブラニフ

とは。。
  
「THE END OF THE PLAIN PLANE/さよなら退屈な飛行機」
このキャッチフレーズのもと、
エミリオ・プッチアレキサンダー・ジラルド、アレキサンダー・カルダーたちの
クリエイティブが集結した伝説のエアラインがアメリカにありました。
 
当時アメリカで唯一コンコルドを運航。
世界初のペイント飛行機をとばしちゃう。
空港ロビーや機内がミュージアムのよう。
スタッフの制服がなんかすごい。
などなど、
1960-70年代の最新トレンドを乗せた飛行機として、
世界中の注目を集めました。
しかし、1982年にアメリカ経済を混乱させた規制緩和
呑まれるように倒産してしまいました。
それでもブラニフのモダンなアート・デザインは
今なお多くのファンに支持されています。
 
ということで蘇ったんですよ。
カラフルな機体のイメージそのままに
レトロポップな色使いのトラベルッグッズ。

・エアランバッグ ¥4,725
・ブランケット ¥3,360
・タンブラー ¥2,625
アイマスク ¥1,575
・ネックピロー ¥2,520
・スリッパ ¥2,520
・フローティングペン ¥893
てな感じです。
ホピ族が描いた鳥をリデザインしてロゴにしたそうで、
よくみるといっぱい。

ブランケットとペン以外5色も展開。
カラフルなトラベルグッズを持って
年末年始は旅行にでもいってらっしゃいませ。
暇な人はSumikaにどーぞ。
 

http://sumika2004.net/