172

LE KLINT(レ・クリント)の中で
1番人気の、172シリーズ。


 
1枚の特殊なプラスティックペーパーを
手で折り上げてつくってるんですよー。
 
1番人気だけあってサイズいろいろ。
172A 直径33cm
172B 直径44cm (Sumikaにおいてあるサイズ)
 
あとsmallとgiantがあるのは知っていたんです。
でも、”Aよりちっちゃいのと、Bよりおっきいのがある”
と軽い感じにしか頭に入っていなかったんです。
調べてみると、
172small 直径20cm
はいはい、ちっちゃい。
172giant 直径85cm
はいはいとはいきませんでした。でかい。
そしてお値段。42万。
やーびっくり。
 
この大きさも1枚のペーパーでできてるんですよね。
どんだけおっきいペーパーか気になります。
1人ではつくれないですよね、さすがに。
つくってる動画とかあったらみてみたいなー。
 
あとですね、最近できたらしいです。
172C 直径66cm
giantは無理でも172の
もうちょっと大きいのがあったらなーと思っていた方どーですか。
ちっちゃいのと組み合わせても素敵です!
 
 

http://sumika2004.net/