折れない傘

こんにちは!

Sumikaの花田です。

夏のような天気が続きますね(笑)

もう暑くて半袖で寝てます・・・。

でもまだ五月なんですよね〜。

もうすぐ6月。

6月といえば梅雨。

梅雨は毎日雨ばっかりで憂鬱になりそうですが、

こんな最強傘があれば、うっきうきになっちゃう♪

かも!!


senz mini ¥6825 (柄 water planet)

オランダのデルフト工科大学の学生3人によって設立された、

Senz umbrellas 

このスマートでスタイリッシュな傘なんですが、

形が一見へんてこりんですよね〜!

でもこの前後非対象の形状は、実は風を受け流し、強風でも

壊れにくいよう、すべて計算されてデザインされたものなんです!

私も、某テレビ番組にて、最強の風を作りだす扇風機と、どんな風

でも折れない傘、どっちが勝つか、という企画でsenzを見たことが

あります。。。

感想は・・・。

あり得ない〜!!

って感じでしたよ(笑)

だいたいあんな強風普通ではあり得ないし、という風に、平然と耐え

ていました。


この傘、デザインもほんとステキ。

senz社の「現在の地球環境に適したデザインを創る」というコンセプト

に共感した植原・渡邊両氏が、「Umbrella for the Earth」というテーマで

2つのデザインを作成し、コラボレーションしたものです。

見た目も機能も素晴らしいので、本当にオススメします!




http://sumika2004.net/