カリモクニュースタンダード♪

先日ですが、カリモクの工場にて

カリモクニュースタンダードのつくられているところを見学をしてまいりましたぁ〜

どうやって木にデザインを施しているのか、

どうやってデザイナーさんと家具作りを進めているのか。

いろいろ勉強させて頂きました!



私は個人的に、カリモクニュースタンダードの色使いがとても好きで、

どんな感じで作られているのかとても興味があったのですが、

ひとつひとつへの手の掛け方が、思っていた以上で。


たとえば、カラープラッターのデザインの印刷!


こんなばらばらの状態で始まりますっ



この小さいプレートをですね、こんな大きな機械に一枚一枚入れてですね。


一枚8分程、印刷にかかるそうです。


ひぇーですよ。


しかも、普通はですね、木に印刷なんてぼやけたりして出来ないそうなんです。

!!

このデザインはカリモクだから出来ることだそうです♪

なんか話してたらきりないくらい、こだわってやってるんですね。


うわーです。

またお話出来ればと思います〜今日はこのへんで






http://sumika2004.net/