岐阜物産展②

こんばんは。
本日からは少しずつ、物産展の商品を紹介していこうと思います。
では、早速。
記念すべき第1号は、ちょうど良いタイミングで入荷してきました、天領食品さんです。



天領食品
もともとは『酒屋業・蔵元』さんだそうです。
酒造では飛騨特産酒造好適米『ひだほまれ』を使った日本酒が中心に焼酎や料理酒、どぶろくもあるそうですよ。
作り酒屋が食品事業に乗り出すまでは色々道のりがあったわけですが、少々はしょります。。
気になる方はこちらへ
http://www.tenryou.net/ten/index.html


そんな天領食品さんからは6品登場。





作り酒屋の飛騨牛しぐれ   ¥1680
品質高い飛騨牛の精肉のみを100%使用し丹念に焼き上げました。飛騨牛本来の旨みを凝縮した贅沢な逸品です。
ふるさとへの帰省のお土産や、食通の先様への夏のご進物、またお酒の肴としても最適です。
実は一口試食しましたが、間違いない。日本酒に合います。うまいです。



野菜だけのカレー   ¥367
お肉を使用せず野菜だけで作ったカレーです。なのでカロリーが普通のカレーの4分の1しかありません。
野菜はすべて国内産のみを使用、アレルギー物質を含む食品の原材料や調味化学料、保存料、着色料など一切使用していません。






作り酒屋の甘酒のもと   ¥525
お酒造りに使用される酒造好適米を使用して造った甘酒です。
「水」も、お酒造りの「仕込み水」として使用する、軟水で柔らかな口当たりの清冽な飛騨の地下水(軟水)を使用しています。
砂糖、糖類、食塩、保存料は一切使用していません。
温めても、冷やしても美味しくお召し上がりいただけます。
またアルコールは含まれておりませんので、お子様からご年配の方まで、安心してお飲みいただけます



野菜のあまざけ (かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも)  各¥525
国内産の野菜と、お酒造りに使用するお米と米麹を使って発酵させた野菜の甘酒です。野菜の風味と発酵によって生まれたブドウ糖の甘さが特徴です。
砂糖、食塩、化学調味料、保存料、着色料は一切使用しておりません。またアルコールは含まれておりません。



ではでは、お楽しみに!





http://sumika2004.net/