9月になりました。

昨日、豊田のジャスコさんが40年間の営業に一度区切りをつけられました。
今後は建て替えの方向でご検討されているそうです。
1週間に半分以上はお買物に行っていた程ご愛顧してましたので、早めの復帰を願います(笑)


sumikaにもあるお店のデットストックを置くことになりました。
まちの金物屋さんが様々な理由で無くなってしまうのは、中々さみしい限りです。
技術革新の目まぐるしいまちでもありますので、先進的なまちづくりを目指すことも大切な役割の1つですから難しいですね。
古き良きものを大切にしながら、最先端を取り込む素敵なまちになってほしいものです。


sumikaも微力ながらそんな役割を担っていけたらなぁと思います。


sumikaに置いてある商品はロングライフデザインであること。

流行に流されないデザイン
使い続けることが可能な品質の良さ
長期にわたるメンテナンスが可能な体制があること



お気に入りにして、ずっと長く使って欲しい
もし壊れてしまっても直せるよ、家族が増えても同じものいつでも買えるよ
って言うのはかなりの安心感だと思います。


9月3日より、sumika 11周年アニバーサリーが始まります。


あそこで買えば安心だ!
って言ってもらえる店であり続けたいと思います。








にしても、水玉のお茶セット、カワイイ・・・
うちの会社では社長が持ってるけど、いよいよ私も古物商取ろうかしら。




sumika

http://sumika2004.net/