sumika all star

始めたものは止められナイ。
文才が無くとも、キーを叩くのが遅くとも。



本日のお題は『sumika

ご存知の方も、これから知って頂く方も、わたくしの小噺に少々お付き合い。。。



『モノ作りのプロ達』が集い、暮らすまち、豊田市
『僕の部屋は本物だけでいい』そんな声が聞こえてきそうなこのまちの方のご要望にお応えすべく、2004年9月3日OPENしました。


三河で唯一、カリモク60、ノリタケ60を始めとする60VISIONのトータル販売店です。

Sumikaは「住み家」と「住む、三河」から命名しました。


あれやこれやという間に早6年。。。こうして続けられたのもひとえに皆様のおかげに御座います。
これからも末長くお付き合いの程、宜しくお願い致します。



さて、そんなsumikaですが、もちろんお店だけでは成り立ちません。
一緒に店づくりを手伝ってくれるスタッフあればこそです。
sumikaには、4人の精鋭達が働いています。そちらもさらりとご紹介。




◆アパレル代表 名島 ♀
 通称なじ。接客もアパレル仕様!とにかく丁寧です。細かなところも手を抜かない!まるでsumikaが百貨店のようです。
 パソコンとミシンを使いこなし、今やわたしの右腕…いや、両腕……四肢!?並みの働き。頭が下がります。。。
 意外とお酒飲めるんじゃないか?と日々探りをいれております。 


◆就活学生 酒井 ♂
 この就職難に就活中。正直者。そして一直線。若さゆえ…?いじられキャラとしてsumikaのマスコットになりつつあります。
 工業大学に通っているので、図面が読めます!土日中心で入ってますのでどしどし使ってやって下さい。
 ただ少し、解読不能な日本語をたまに織り交ぜてきますので、お気をつけ下さい。


◆新人 広瀬 ♂
 なんと岐阜から通う24歳。誰かを彷彿とさせます。インテリアの仕事に就きたいとまさかの転職。
 しかも今までバイトをしたことが無い!=接客はもちろんレジすら触ったことが無い!そして人見知り…
 こんなマイナスからのスタート。でも『やりたい!』 良いではないか。その熱いパッションに今後が期待です。


◆ほぼ手伝い 加藤 ♀
 去年末までフルで入ってましたが、今は月2.3回で入ってくれてます。バンドのリーダーで、
 ついこの間、東京デビューを果たした有望株。メジャーになる日も近いか!?と淡い期待を抱いております。
 有名になったら、sumikaを宣伝して頂戴ね。


と、あとは居るか居ないか分からないような店長、宇野 ♀ で回しています。。。



ざっとですが、sumika、こんなお店です。

これを見て、少しでも興味を持って頂ければ幸いです。


インテリアの相談から、恋愛、果ては人生相談まで。ぜひふらりとお立ち寄りを。