ライフスタイル展&東京ショップ巡り

おはようございます!

6/2.3で東京ビッグサイトで行われたライフスタイル展&東京インテリアショップ巡りをしてきました♪

ライフスタイル展では何百社というブースがあり、
今回たくさんのメーカーさんとお話しでき
作り手のこだわりや、思い。
カタログだけではわからない、実物を見て触れての体感。
すごくいい刺激になりました♪♪♪
Sumikaを訪れて頂いてる方にも伝えていきたいと思います!
そんなときは、耳を傾けてもらえたらばうれしいです☆

ライフスタイル展後は、豊洲にあるカリモク60フラッグシップへ
様々なシーンが作られていて、またsumikaとは違う雰囲気で勉強になりました〜☆

2日目はショップ巡り☆

イトーオーナーと林さんの案内のもと楽しく回りました♪
さかい

コンランショップ新宿本店
何とsumikaにもある、DLDのBBQグリルが!!
テンション上がります(笑)
おもしろUSBややたらとたくさんキャンドルがありました!
今月キャンドルナイトがあるからかな〜?
sumikaにもカラフルキャンドル入荷しましたよ♪

MAGIS JAPAN
カラフルでかわいい!!!
そして新作のコマのようなグルングルン回る椅子に乗ってきちゃいました(^_^)

D
Dでランチ♪ドライカレーおいしかった☆ノリタケ60やアデリア60の食器が使われていまたー!
ホウトク60新作を拝見。
スクールチェアがとってもかわいかったです☆趣はThe学校の椅子なのですが、素材、色合いが違うだけで全然ちがいます!

フラン フラン 青山
入ってすぐのライトのオブジェに圧倒されました〜!本当にでっかいキリンとシロクマのぬいぐるみ??あれを部屋にかざれるのはかなりの広さのお家の持ち主です!

シボネ
今年のトレンド
『イギリス』『工業的なデザイン』。
そしてなんと醤油『みのび』を発見!!まさかここで出会うとは!

移動途中でビームス
エース60×ビームスのコラボ商品を見に言ったのですが...無くて。
店舗限定で置いているそうなのです...残念。

最後は
ナカタ カフェ
あの中田英寿さんがプロデュース。ワールドカップの間の期間限定のカフェです!ここはかりもくのkarimokujpという新しいブランドの家具が使われているんです!オシャレなお店でした♪

今回いろいろショップさんを回らせていただいた事で、新たな発見もありました!これからの...つなげていきます♪

今回、この様な機会を与えてくれたオーナーに感謝です☆