Kチェアのルーツ 

先日、東京にある友達の大学に行く機会がありまして

友達みんながテストを受けている中、 1人 学食で温玉カレーライスを食べたり

学校中を歩き周って楽しんでいたのですが

意外な出会いもありました


カリモク60 Kチェアのルーツとなっているもののひとつのモデル

おそらく0800BW(#800)




大学の廊下に素朴に置いてあったのですが

気になるようなキズや汚れもなく 今でも現役で学生などに使われていました

細かい構造・デザインはカリモク60のKチェアとは違い 背もたれ、座面クッションが取り外しできる形でした。

座った感じは カリモク60のKチェアの方が間違いなくいいな と個人的には思いましたが

Kチェアの奥深さ、歴史に触れられた 素敵な体験でした。