お久しぶりです!

こんばんは

ナジマです!

ひさびさのブログ更新です〜♪

お休みをいただき、はるばる鹿児島へ行ってきました!しかも車で。
何回かサービスエリアで休憩をとりながら行ったので、約17時間ぐらいかけて行ってきました

夜の出発で比較的涼しい時間帯&渋滞にもはまらず行くことが出来ました♪



その道中での朝ごはん

下関、関門海峡のサービスエリアで食べたイカイクラ丼♪
本当は、ふぐお茶漬けか鯛お茶漬けが食べたかったのですが…売り切れ。

でも、このイカが甘くて、とっーーても美味しかったんです☆☆☆

やっぱり海の近くだけあって新鮮?!なのかな〜




神戸あたりで食べた『ぼっけうどん』??お肉の煮込んであるのと、こんにゃくが具としてのっているのですが、よーくにこんであっておいしかったですー写真撮るの忘れてました…。

サービスエリアは地域ごとに、名物があるので、一つの楽しみだったりします!


今度は鹿児島の事も書きます♪