らららアデリアグラス

こんばんわ。

今日も目覚めが渇いていました。

あぁ昨日もよく飲んだ。

おとなりの某店長には負けますが、体内水分が半分くらいアルコールになってきたかしらと。


おうち飲みも致しますアタクシから本日ご紹介は

グラス各種

アデリアグラスのGラインシリーズ
1993年にはグッドデザイン賞
2004年にはロングライフデザイン賞を受賞しました。


お店では当然グラスに入って出てきますが、おうちで飲む時も是非缶から直接ではなく、
1度グラスに注いで欲しい!


だってその方がかっちょよくね。

それだけでもちょっとセレブリティな感じがしたり、しなかったりします。



いろいろ種類がございますが、自分的にお気に入りはブランデーグラスです。
ブランデーグラスなので背が低いのがまずかわいい
でも容量はあるので、ビール入れてもいいし、ワイングラスにしてもいいし、アイスクリーム入れてサンデー風にしても可愛いなぁ・・・と。
次のお給料でたら買おうかな とたくらんでおります。
グラスが増えて『まぁた買ってきて!』とお母様に怒られそうだ。



Gラインの隣に並べられているのは同じアデリアの『エスペリエンツェ』シリーズ

イタリアを代表する無鉛クリスタルガラスのメーカー、ルイジ・ボルミオリ社のものです。

このシリーズはグラス底の連続した波型が特徴で、これによりワインの表面が空気にふれやすくなり、ワインを回すアレで酸化が促進されて、香りが一層際立ちます。



いいグラスで飲むとワインの味もやっぱりちょっと違うらしいです。


忘年会シーズンで皆様ご飲酒の機会が増えるかと思いますが、肝臓はお大事に。