成人の日

本日は成人の日!

成人の日は...、「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」祝日です。

世界的に見ても、このような祝日は珍しいとのこと!

また、各市町村で新成人を招いて成人式が行われます。

Sumikaのある豊田市では第二月曜日の成人の日となっている1日前の日曜日に行われます。

中学校学区単位で行われ、成人式の後はクラス会があったり、懐かしく、楽しい時間を過ごされたことでしょう\(^o^)/

私もそんな時代がありました(笑)みんな元気にしてるのかしら?



そして、成人を迎えれば!お酒が飲めるようになります♪♪♪

こんなお洒落なシャンパングラスで祝ってみてはいかがでしょうか?

友達と、

大切な人と、

育ててくれた親に感謝して。。。

シャンパン&おつまみはお隣のDELIさんで購入できますよ♪

写真左 エスペリエンッシリーズ シャンパンフルート ¥1890
写真右 アデリア Gライン    トールシャンパン  ¥735