リアルホーロー

こんにちは。
先日ですね、お花見に行ってきました。

手の込んだチョコバナナが売ってました。
 
そしてSumikaにおいてある手の込んだ商品↓

リトルミィ ¥8295

スナフキン ¥9450(1灯) ¥11550(2灯)
 
金属の下地にガラス質の薬剤を高温で焼き付けたリアルホーローのランプです。
琺瑯特有の光沢感、ビンテージ感があってどこか懐かしさがあります。
手作業での生産なので塗装のムラやかけがあるかもしれませんが、それがいいんです。
手作りのあたたかさが伝わってくる気がします。
 
シンプルなのでどんな部屋にも合います。和室とかも。
というか、カリモク60にとてつもなく合う気がします。
今は店の入り口のところにばばんと置いてありますが
はやくKチェアの上にやってみたいなー。
 
リトルミィ <ブラック、グリーン、ホワイト、シルバー>
スナフキン <ブラック、グリーン、ホワイト、シルバー、サックスグレー、サックスグレー(ロゴ入り)>
と色も選び放題なので1度Sumikaまで見に来てください\(^o^)/
※シルバーは金属にクリアの塗装をしたもので、琺瑯じゃないです。が、こっちもいい味だしてます。