Riki Clock

いまさらかもしれませんが
Riki Clockの紹介です\(◎o◎)/

大¥12600 小¥8400 
Sumikaにやってきて結構たちますが、人気です。
デザインがシンプルなので、どんな部屋にも合う。とっても見やすい。
縁の部分は、もう日本では作られなくなったタンバリンなどの曲げ木技術を、
楽器製作の熟練職人に作ってもらったそう。
やっぱり木はあったかく感じられるのでいいですね。
そして、長く使ってもらえるように
壊れにくく修理しやすく分解しやすい、シンプルな構造に設計したそう。
小さい方は秒針がカチカチ動きます。大きい方は静かに滑らかに動きます。
カチカチの音も今聞いてみましたが、私には全然聞こえませんでした。
やさしいですね、Riki Clock(^◇^)
そんなRiki Clockのデザイナーさんは、渡辺 力さんです。
この時計をデザインした時92歳。すごい!
いろんな種類があるんですが、今Sumikaに置いてあるのは電波時計です。
勝手に時間を合わせてくれます。
なんて便利なんでしょ。完璧です。
是非みにきてくださいー(^J^)