南国より

いい天気が続いていますね〜


久々のsumika出勤です(^◇^)


長期にわたって鹿児島へ行ってまいりました♪♪♪


いやぁ〜楽しかった☆


鹿児島と言えば…



ラーメン!かなりラーメン屋が多くて毎回悩みます。
























今回は白クマでなく、コグマを頂いてきました〜


サイズちっちゃめでちょうど良いんです

熱い日にはやっぱりこれでなきゃ!!


白クマの元祖『むじゃき』からは

食べ歩き様にハンディー白クマも登場してました〜



美味しいものをいっぱい食べてきました!


そして今回は、念願の指宿の砂風呂&唐船峡そうめん流しに行ってきました

砂風呂は浴衣を着用して入るんですね!!

砂をかけてもらうんですがその重みが心地よくて、10分ぐらいすると汗が、汗が。。

しっかり汗をかいたせいか、かなり体がすっきり軽くなりました(*^_^*)

1日に何度も入る人も見えるそうです〜またいきたいです♡


唐船峡の流しそうめんは全国でも第一号で始まったらしいです


まだ少し、肌寒い日に行ったので空いてましたが、夏の暑い時期になるとかなり込むらしいです。。。


川の上に部屋があるのですずやかでした〜魚もその下を泳いでいるそうです。



鹿児島と言えば。。。

温泉!!いっぱい入ってきました〜

町営でしてるとこなんかもあったりして、なかなか安く入れるんです〜

シャンプーやボディーソープは持ち込みになるので、

Sumikaで買ったリーフバックが大活躍でした♪

水はけがよく軽くて、かわいいので、うちのおばあちゃんにも好評でした♪