石あたま

名古屋市博物館に行って来ました。
昨日お休みを頂いたので。
博物館とか美術館とか好きなのでちょいちょい行きます。



オルメカさんでした。
でっかい石のあたまのやつ。
古代文明とか大好きなので、いつもオーナーと話し出すと止まらなくなります。
一度ポンペイについて二人で熱く語りだしたときには、周りの空気が若干温度が下がりましたね。
あと恐竜も好きです。
展示会で模型を見つけた時にはいそいそとパンフレットをもらって帰ります。
フィギュアは骨派か?の討論もしてます。
なんだか気持ち悪いブログになってまいりました。



とりあえずオーナーには行って欲しいですね。オルメカ。
6月末までやってるみたいです。

http://www.museum.city.nagoya.jp/tenji110416.html



そのあと科学館も見てみようとなりましたが、
なめてました。
あそこは本気出して行くとこですね。
ついでで行くようなとこじゃないです。



科学館、夏には恐竜展やるそうです。



電気の科学館も気になります。
またリベンジしたいと思います。



あ、奇妙さんのライブは明日です。
宜しければ是非。

http://d.hatena.ne.jp/sumika2004/20110512/1305186057