シツラエ

最近あじさいキレイですね〜


私、鈴木の通勤してくる道路には、

あじさいがたくさん咲いていまして、青、白、ピンク!!

鮮やかに咲いています♪





私は趣味でお茶のお稽古をしているのですが、
茶花にも使われていました〜


お茶事では、茶花もそうですが、
道具などの組み合わせも楽しみます。


なので道具の名前やつくりなど、
亭主(お茶をたてる方)に尋ねたりなんかします。


例えば、この茶杓(お茶をすくう道具)は
「カクカクサイ作、名を五月雨と申します。。」とかなんとか


なので、強引ですがここでSumikaのシツラエにも
名前をつけていきたいと思います!!



「清流」


「雷鳴」


「野花」

こんな感じですかね(笑)


意味伝わりますかね?


お持ちのソファーに違うクッションを添えるだけで、
雰囲気もガラりと変わります!


梅雨のときこそ、
お部屋で過ごす楽しみ増やしませんか?


Sumikaでお待ちしております!






http://sumika2004.net/