日本の生活雑貨

こんにちは。
浅井ちゃんのブログを見まして、一つね、言いたいことが。



写真ウマいな!!!

どこぞの旅行雑誌かと。コピペかと。うぉ、と思いました。
そんな浅井ちゃんの京都旅行の前にね、私もお休みを頂けたので高山まで行ってきました。

さるぼぼと飛騨牛、というアンサーが自分の中で出ました。



そんな日本文化をですね堪能したわけですが、sumikaにもね立派な日本文化が入荷しましたのでご紹介をしたいと思います。

一押しはこちら。



アルマイトこづちやかん   ¥1995
手前にある金色の方です。(奥は大きさ比較でご登場の柳総理ステンレスケトル ¥7350)
展示会で飛びつきました。
居酒屋さんなどでよくマッコリがこんな感じのやかんに入って出てきますよね〜


ってマッコリカップもあったんですよ!もちろん注文したんですが残念ながら今回は入荷しませんでした。



そして、アルマイトコップ  ¥420
こうなったらこれでマッコリ飲んで下さい。



最後はサザエさんグッズ。
お買物かごに、アルミピンチ、ふとんたたきです。


集めて頂ければ日曜6時半の主役になれること間違いなしです。

籐こづつ買い物かご  ¥5040
アルミピンチ  ¥609
ふとんたたき  ¥315



これほとんどが職人さんの手作りなんです。
大量製品でもなく、美術工芸品でもない。
自然の素材で使い勝手がよく求めやすい、どこか懐かしくて温かみのある 素朴な日用品。
是非手にとって見て下さい。






http://sumika2004.net/