初めての早番。

どうも、ひろせです。


今日は初めて一人での早番だったのですが、朝からいきなりマジスのチェアをお買い上げしていただきました。


僕にとって家具の注文を受けた初めてのお客様だったので少しあたふたしてしまいましたが、無事に承れました。


こんな感じで毎日出来る事が少しずつ増えています。




さて今回は、前回ちらっと紹介したものをちゃんと紹介します!!!


左から 山川醸造 秘蔵八年ビンテージ醤油 『西心』 200ml 630円

    石塚硝子 アデリア60 ルックショーユ クリア    1260円

    山川醸造 アイスクリームにかける醤油    70ml  400円

    石塚硝子 アデリア60 ルックショーユ アンバー   1470円


調べてみればどれも岐阜発祥。親しみがわきます。醤油で3年熟成はよく耳にしますが8年とは驚きです!!!


まるでワインやウイスキーです。



アイスクリームにかける醤油もおもしろいですね。一見、『えっ!』と思いますが、かけるとあら不思議!?


キャラメルのような・・・みたらし団子のような・・・味がします!100円アイスクリームなどにかけて食べれば、たちまちリッチな醤油スウィーツに早変わり!

早くも3周年らしく、TVや雑誌、新聞などメディアにも取り上げられ、アメリカなど海外にも輸出されているそうです。


岐阜から出たものが海を渡って世界に広がっているのはとてもうれしいです。

岐阜の新たなおみやげにもなっているので、贈り物にもいいですね。


ルックショーユはアデリア60の新商品で早くも好評いただいております。クリアとアンバーの2色です。



では皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいませ。