デザインのあるくらし。

sumikaでは毎月第1、3日曜日に
プロの建築家、インテリアコーディネーターによる
家作り、インテリアの無料相談会を開催中です☆

例えば...
・家作りの優先順位がわからない。
・自由に自分好みの家が建てたい!
・いくらぐらい費用がかかるのか。
・部屋のインテリアを変えたい!
などなど〜

5月はSumika横特設会場にて
毎週日曜日13:00〜16:00似て開催中です♪

豊ひのき 豊田産まれのブランド木材
大事なお家を作り支える木材だって産地にこだわりを持つ事も素敵なコトですよね☆
自分の育った町の物っていう所にもさらに愛着わきそうですよね〜
地元の木材を使うというコトは
土地の風土に適しているので、家を作ると長持ちするといわれているそうです。
また、輸送するエネルギーも少なくてすみます。
地元の林業などの産業の振興につながります。
また、木を切るコトで森林の手入れが進むと、
CO2を吸収し地球温暖化防止にもつながっていくそうです。
すごいと思いませんか(^-^)!

こんな素敵な模型も展示してますよ〜

写真などもたくさん展示してますよ〜

気になった方はぜひ行ってみて下さいね☆

では、また〜