岐阜物産展⑤

今回は大橋量器さんのご紹介ですっ!

大橋量器さんは日本の伝統的な“枡”を製造している会社さんです。

所在地である岐阜県大垣市は、

全国の“枡”生産量の約8割をしめているそうですっ

すごいです!

“枡”はほぼ岐阜産なんですねっ

大橋量器さんの“枡”は素敵なんですよ〜


こちら↓↓↓↓

tag枡(タグ枡) ¥1260

お酒好きの方へのプレゼントに喜ばれるのではないでしょうか〜
かわいいタグが付いた枡です♪


Math salt ¥788


枡ごとお風呂へ投入すると、

ハーブの優しい香りとヒノキの香りがお風呂の中に広がります♪

ヒノキのお風呂にゆったりつかってみたい方必見ですね〜



MAST(マスト) 小 ¥5775 中 ¥6300 大 ¥8400


はじめて見た時は不思議すぎて、
なんだろーなーと考えてしまいましたが。。

こちら加湿器なんです!

ヨットのように見えるボート部に水をはり、

帆に水を含ませ、風とともにヒノキの香りと

冬の乾燥した空気に自然な潤いを与えます〜


“枡”の材料はすべて国産桧!

大橋量器さんの新しい“枡”見に来てください!




http://sumika2004.net/