岐阜物産展⑦

おはようございます。
本日はお飲み物4種です。





まずは岩村醸造さんのすっぱいゆずジュース   ¥250-


岩村醸造さんはお馴染み、「女城主」のお酒を作っている酒蔵さんです!すごいですね!
そんなお酒造りに適した、岐阜清流50選に選ばれたお水を使って作られました。
果汁は10%で甘みにブドウ糖を使っています。さっぱりした後味でとても飲みやすいです。
すっぱいのかなー?とおそるおそる飲んでみましたが、全然!大丈夫でした!美味しいの嵐でした。




関むぎパッションフルーツ組合 「パッションフルーツジュース」 ¥1575-


パッションフルーツの露地栽培を主に、グリーンカーテン、苗、加工品を販売しているそうです。
パッションフルーツグリーンカーテンになるそうで、エコにプラスしてフルーツも取れちゃうんですね!すごすぎ。
ジュースは5倍希釈で、いま流行りのソーダで割っても美味しいと思います!またヨーグルトなどにも合いそうですね。
これからの時期、パーティが多いですから、活躍すること間違いなしです!




ふるさと企画さんの「無塩とまとのまんま」  ¥630-


なんと桃太郎トマトのみで出来てます!
桃太郎トマトとは…果実がしっかりし、完熟出荷ができる桃色トマト。特に糖度が高くて美味。
塩分も保存料などの添加物も全く使っていません。とまとの味そのままです。
リピーターも続出です!




もみじかえで研究所  「もみじ茶」  ¥840-


日本で初めて(というか世界初!)100%もみじの葉で作ったお茶です!
豊田市には香嵐渓がありまから、皆様もみじ揚げやもみじソフトなど馴染みが深いかも知れませんが、お茶です!
飲んだ印象としては、ほうじ茶に近い感じでしょうか?香ばしい香りで、これからの時期にピッタリだなぁと思った次第でございます。
またポリフェノ−ルが高含有されていて健康的!ティーバッグ型で普通のお茶と同じように頂けます。




全部飲みましたが、全部美味しいです(笑)





http://sumika2004.net/