岐阜物産展⑧

こんにちはー。

「手にした瞬間、郡上の自然がふわりと広がるような石鹸。」

本日はアトリエキクのオーガニック石鹸のご紹介です。
アトリエキクは、郡上の自然の中で、地域の女性の手による化粧品の企画、製造、販売を行っています。白川山系から湧き出る硬度12の超軟水の天然水を使用し、伝統的な非加熱で作られる石鹸を中心に製作しています。石油由来の材料は使わず、植物油脂で作られる石鹸で、無農薬栽培、自然栽培のハーブ類を使用しています。香りはすべて植物から採取される精油でつけられています。
 
左上から時計回りにご紹介します!


酵母日本酒さくらの石鹸 サクラカイドウ  ¥680
布屋|原酒造の日本酒とその井戸水を使用した石鹸。
杜氏(日本酒の醸造工程を行う職人集団)の肌の美しさは有名ですが、これは日本酒に含まれるコウジ酸のおかげらしい!
毛穴の汚れを落とし、肌を整えてくれます。


 
ハニースマイルソープ (蜂蜜石鹸) \525
ベースは伝統的なマルセイユソープだそう。
伝統を受け継ぎ、1000年以上前から伝わる石鹸にたっぷりの蜂蜜!を加えて・・・贅沢〜

蜂蜜がお肌を乾燥から守ります。蜂蜜は岐阜県産のものを使用しています。


スプリングキャロットソープ (蜂蜜石鹸) \525
加齢肌や乾燥肌に向いています。香りにリラックス効果もあります。
糖分が増しカロチンが豊富な「春まちにんじんのジュース」を使用。極寒の中で育てて春を待って収穫したにんじんで、すっごく甘いんだそうです。レッドバーム油は天然のコエンザイムQ10配合、ラベンダー精油とイランイラン精油で甘くて大人の香りがします。イランイラン精油には皮脂調整作用があるので、乾燥肌と油性肌の両方に適し、肌の老化防止にも利用され、香りはストレスを和らげホルモンバランスを整えます。イランイランの香り好きな方多いんじゃないでしょうか?本当良い香りです。オススメですよ〜




リッチオイルブレンドソープ \2100
シミ・シワ・美白が気になる方、乾燥肌の方にもオススメです。ビタミンEの豊富なアルガン油、果実はビタミンCの宝庫ローズヒップ油、保湿のシアバター、ベビー石鹸に用いられるアボガド油配合。100%バラの蒸留水を使用、肌を整えるゼラニウム油、フランキンセンス油、サンダルウッド油が香り高く乾燥ストレス肌を健やかに洗います。





ノーマルオイルブレンドソープ \945
冬のカサカサ肌が気になる方に。洗顔からボディウォッシュまで使えちゃうとのこと!お肌の成分に近いオレイン酸を含むオリーブオイルと保湿のシアバター、皮膚をケアするククイナッツオイル配合。すっきり甘い精油が香ります。冬の日々の肌を保湿・保護しながら洗う石鹸です。






今日私も家で使って見る予定です!お肌つるつるになっちゃうかもしれません(笑)
楽しみです。



http://sumika2004.net/