岐阜物産展⑭

今回は夢路窯さんの「天然灰シリーズ」

こちらですね。



瑞浪のさっくりとした土でお作りになっているそうで、釉薬は地元農家の「はざ」で干したお米のわらを燃やしてつくった釉薬を使っているそうです。
とても優しい印象の器でこれからの時期にピッタリです!
四角い器もとても珍しいですよね。なんだか料亭に来た気分になりそうです!
お菓子の受けにしても可愛らしいですよね。和菓子はもちろん、ロールケーキもいつもより美味しく感じそう。
私的お気に入りはカップとピッチャーで、そのまま使うのはもちろん、お蕎麦用にお猪口にして、ピッチャーに蕎麦湯をいれてもいいなぁと日々妄想しております。もう、妄想だらけですよ期間中は。。。
ピッチャーは一輪ざしにしても可愛いなぁ。
欲しいもの全部買ったら破産しそうです。


めしわん   ¥3150
正方角皿   ¥2625
カップ    ¥3150
ピッチャー  ¥4725




岐阜物産展明日までです!お見逃しなく!!




http://sumika2004.net/